かりん:そうそう

0

    ガッチャピン。知ってます?
    ガチャピンとガッチャマンのコラボレーッションらしいです。(コラボって便利な言葉だよね
    自慢された上に小さなぬいぐるみまで貰ったので、しょうがないからバックにくっつけています。
    ちなみに私の携帯のストラップは知る人ぞ知る生協の牛乳キャラクター「こんせんくん」

    プリティー後輩ユウちゃんだけは「先輩もしやそれはこんせんくんでは?!」と気づいてくれました。あの子やっぱりすごいよ。大学で唯一ヘイマンを知ってただけあるね。

    それはそれとして。

    髪飾り作り。

    蝶の形に針金をかたどっています。
    ちなみに参考にしたのは、旅行先で出た納豆のパッケージ。
    数年前に「針金細工はハンダ」とユッキーが教えてくれたので、ハンダでくっ付けているんですが、これがなかなか思うようにいかなくて一苦労です。

    以前ホームセンターに行ったときにステンドグラスコーナーで、ガラス玉と針金をハンダで固定した作品が展示してあって、素敵!と思ってゴロゴロとガラス玉を買っておいたのです。
    日頃ガラクタばかり集めていると、こういう時に便利ですが、「こういう時」が滅多にないので、荷物が増えていくばかり。

    このガラス玉を針金で巻いて、針金の蝶にハンダで固定。
    あんまりハンダを使いすぎると中毒になるらしいので(精神的な意味じゃなくて物理的にね)今日はこの辺で。髪にどうやって固定しよう。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    科学忍者隊ガッチャマン COMPLETE DVD BOX 激安!!!一挙公開!
    • 科学忍者隊ガッチャマン COMPLETE DVD BOX 激安! 激安!
    • 2006/07/20 8:34 PM



    News

    写真集の通販はBOOTHにて承っております


    Guide

    日記と撮影メイキングをのせてます

    Twitter




    selected entries

    categories

    links

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    archives

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM