去年の年末にですね、

0
    そう、まさに冬コミ準備真っ最中に風邪をひきましてですね。
    寝込んで準備して気がついたら当日でした。
    そんなわけで、またブログを書く機会を失いまして。


    (takuちゃんミライちゃんジェニーさん)
    今更ですが、冬コミありがとうございました。楽しかったです!(楽しくなかったコミケなんてないけど!)
    お陰さまで新刊完売になりまして、再販しますのでまた宜しくお願いします。
     

    撮影の様子

    0
      準備真っ只中ですが、撮影風景をちょこっと。


      今回の写真はモデルさんに寝っ転がってもらって撮影してます。
      周りにフレームを作って、床面に背景を作ってます。


      (フレームは余ってたベニヤを切りました)


      一回目の撮影がミライちゃんだったのですが、
      だいたい撮影一回目は時間がかかるので、
      この日はジェニーさんがお手伝いに来てくれました。
      背景に敷く着物にアイロンをかけてくれてるジェニーさんを見守るミライちゃんです。
      ちなみに、帯のイメージが違ったのでこの後変えました。

      毎回準備に時間がかかるので、モデルの皆様にはご迷惑をおかけしてます。

       

       

      C87お品書きとご予約受付

      0
        [[C87おしながき]]

        12月30日東ホールJ10b「にちかめ」

        ■新刊
        「箱入りむすめ」1000円
        四角い箱に入った着物写真集です。


        ■既刊
        「女子ふたり2」 1200円
        女の子二人の百合風ポートレート写真集第二弾


        「女子ふたり」 1200円
        女の子二人の百合風ポートレート写真集


        「DECORATED UTENA」 1000円
        少女革命ウテナコスプレコラージュ写真集


        「Snow white」 1200円
        白雪姫写真集


        「Romeo and Juliet」 1500円
        ロミオとジュリエット写真集



        [[ 予約のご案内 ]]

        当日受け取りのみ、ご予約を承っております。
        30日は10時から16時ラストまでスペースにおりますので、ご都合のよろしい時間でお受け取り可能です。

        ■予約特典
        トートバック(無駄に豪華なロゼット付き)
        メイキングペーパー(撮影裏話しが載ってます)


        ご予約は下記フォームにて承っております。
        12月27日23時59分まで


        ご予約ありがとうございました!

         

        新刊のお知らせ

        0
          新刊の「箱入りむすめ」のパッケージ見本出来たのでお知らせです!

          「箱入りむすめ」1000円
          モデル:jennie、ミライ、風菜

          箱自体は14兒擁なので、ちょっと小さめサイズ。
          紙袋もセットです!

          (iPhoneと比べるとこんな感じです)

          箱の中に正方形のプリントが全部で10枚入っています。
          1シーン1カットなので、全部違う着物、違うセットです!


          改めてお品書きと、予約のお知らせしますね!
          よろしくお願いします!
           

          冬コミのお知らせです!

          0
            ご無沙汰しております、かりんです。
            なかなかお知らせが手付かずになっておりましたが、今年の冬もスペース頂けたので、コミケに参加します!

            30日東J10b「にちかめ」

            です!
            今回の新刊は着物で、ジェニーさんミライちゃん風菜さんを撮らせていただきました!



            その名もずばり「箱入りむすめ」
            本ではなく、正方形の写真が正方形の箱に入ってます。
            そしてちっちゃな紙袋付き!
            パッケージや詳細は改めて載せますね!

            コミケまでの間、撮影の様子等も書きたいと思いますので、おつきあい下さい!
            予約も今週中に始めたい所存です!
             

            また今日も

            0
              仕事終わりに集まってミライちゃんとジェニーさんと飲んでました。
              話の内容がゲスいのはしょうがないのです。
              楽しかったです。


              シムシティーの最新版をようやっと買って、ちょこっと始めたらまぁ面白いのなんので、あまりに時間泥棒なので自重中。
              引っ越ししたらどさくさに紛れてPCもう一台買って、作業中も常に動かしていたい。作業にならないでしょうけど、うう。
               

              今年の桜は

              0
                散っちゃうの早いですね。これだけ雨風強いとね、残念。

                一昨日ジェニーさんとちょっとだけ近所で撮ってきました。


                今日は歯医者に行ったので、麻酔が切れて今ちょっと痛いです。
                むーん。
                 

                月日が経つのは早いもので

                0
                  サイトをぼちぼち手直ししてるんですが(aboutとかね)何年に何やったとか段々わからなくなってきてますね。
                  こうやってHPに残しておくのも大事ね。
                  APAが2005年でした、びっくり。
                  着物の衣装はまだ残してあるから、また撮り直ししたいなぁ。


                  関係ないけど、せっかくだから最近撮った綺麗なミライちゃんを残しておきます。

                  更新しました

                  0
                    やっと13年の写真を上げました。重い腰をようやく上げたよ!
                    写真集のとことかも直します。
                    シムシティやらないでがんばる!


                     

                    すっかり

                    0
                      すっかり存在を忘れていたよ。すいません。

                      長年ご愛顧頂いておりましたにちかめスタジオ(祖母の家)が去年取り壊しになりまして。
                      祖母が亡くなって5年くらい経ちましたので。
                      NEWにちかめスタジオは夏前に出来ればいいなといった感じです。ついに冷暖房完備か!!

                      レンズも新しいのにしないと、今使ってるの限界なので。
                      引っ越しのどさくさに紛れて何とか買えないものかと画策中です。
                      実は防湿庫持ってないので、それもな。


                      先日3人で飲んだので、ミライちゃんとジェニーさんの写真
                       




                      News

                      写真集の通販はBOOTHにて承っております


                      Guide

                      日記と撮影メイキングをのせてます

                      Twitter




                      selected entries

                      categories

                      links

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      archives

                      recent trackback

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM